製作日誌JZX81マークⅡ

効きが悪いよと言われていたデフを交換します。
6速ミッションを積んだので81標準の4.1ではギヤ比合わないので3.727に変更します。

OS技研スーパーロックLSD変更します。
とにかくトラクションをと言うオーダーなんでロックタイミング、イニシャルトルクを変更します。
リングギヤと合体後、あたりを見るとト―気味です。
ドライブギヤ付きだし位置を変更しようとシムを見ると純正設定ではない薄いシムがすでに付いている・・・純正ケース加工時に寸法が違っていて薄いシムを作って対応したのかな?と考える。
当時ならあり得るだろうと納得・・・・・しねぇ、おかげで手作業でシム調整が面倒です。
これ位で納得。
黒スプレーで錆止め塗装します。
デフマウントは前1個、後ろ2個です。
メンバー割れ防止、アクセル操作がダイレクトにタイヤに伝わります。
旋盤で削り出し、かなり時間がかかります。
売っていないから作るしかない。
リヤカラ―はメンバーに溶接します。
前側もボルトで固定して完了です。
13